とということで

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とということで

ただひたすらにtoto1等当選を狙うブログ

【J2】【チーム別順位予想】東京V

東京ヴェルディ

最近ブームが来ている(あくまで個人的です)東京ヴェルディの記事を発見したので紹介したいと思います。 

J2第7節の湘南戦に敗れた後のインタビュー記事です。

sportiva.shueisha.co.jp

 

ハイライト

www.youtube.com

一瞬のスキを突いた先制点。終了間際の抑えの効いたミドルシュートはゴラッソでしょう。湘南は、MF菊池選手の個人技で返し、ジネイ選手のさすがとも言えるゴールで逆転した後、CKから追加点を上げています。

ヴェルディも湘南も強いです。ナイスゲームでした。

今後、totoの対象試合に挙がれば両チーム積極的に買っていきたいと思います。

ミゲル・アンヘル・ロティーナ新監督

今年から2年契約でヴェルディを率いるロティーナ監督は、リーガエスパニョーラ出身のスペイン人です。守備に定評のある監督ということですが、今年のヴェルディにはその効果が顕著に現れているのではないでしょうか。昨年のことは忘れて今年の強さを目に焼き付けましょう。

sportiva.shueisha.co.jp

 昔の話

Jリーグ発足当時、ラモス瑠偉選手、三浦知良選手などスーパースターが在籍した読売ヴェルディとともに、Jリーグ元年にMVPを獲得した三浦知良選手はサッカーファンの心に焼き付いていると思います。三浦知良選手が未だ現役(今年はスタメンも多い!)であることに力をもらっている人も多いのではないでしょうか。 

読売ヴェルディとともに牽引したチームの一つは、ジーコ選手、アルシンド選手が所属していた鹿島アントラーズでした。開幕戦は衝撃でした。もう一つは横浜マリノスです。タイトなユニホームが懐かしいです。

 

リーグ途中ですが、ここで順位予想です

最近、強い東京ヴェルディが帰ってきたということに心を打たれているのですが、組織的な守備と、活きのいい選手の活躍でこのままリーグ終盤まで好調を続けてもらいたいです。

期待も込めて、今季の東京ヴェルディの最終順位予想は、「2位」です。

 

リーグ戦も7試合を消化したタイミングで何を言ってるのかわからないかもしれませんが、2位と予想します。ありがとうございます。

 

どんどんと試合が消化されていきますが、時間があれば、個人的に注目している他のチームの順位予想もしていきたいです。お付き合いいただければ幸いです。